鈴木圭さんのオーダーワンピース届きました!

オーダーしていた「鈴木圭さん」のワンピースが届きました。

色は、ネイビー

ボタンを留めるとワンピースになり

ボタンを外すとコートになる。

一着で2役になる優れもの。

洋服の価値とは何だろう?

何を判断基準にする?

生地がいい?

ブランドもの?

縫製が優れている?

流行なデザイン?

よく考えてしまいます。

 

もちろん大量生産されたものと一着づつ丁寧に縫製されたものは見ただけで違いがわかります。

 

このワンピースを眺めていると感じることは、美しいシルエット

女性らしさを表現してくれる

作り手の思いの様なものを感じさせてくれます。

実際、デザイナーの鈴木圭さんにお会いしたからこそ伝わってくるのかもしれません。

 

私が考える洋服の価値とは、外面的な物はもちろんですが作りての内面的な思いが伝わるものに価値があるのかと思います。

今はワンピースが着られる季節ではありません。

 

それまでは、オブジェとして眺めながら癒されたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です