昨年の今頃、何してたかな?

ふと去年の今頃、大学生だった息子たちは何をしていたかな~と考えていました。

学生生活最後の夏休み。

バイトをしながら遊んでいたな~

それが今では社会人。

 

学生から社会人への変化が一番大きいだろう。

それから、長く続くサラリーマン。

これから、日本はどうなるのだろう?

 

でも、マイナスなことを考えればマイナス思考になる

プラスな面を見れば楽しくなる。

働くことは楽しい。

他人のいろんな価値観を見ることもできる。

何かを達成する喜び

誰かの役にたつ喜び

誰かの優しを知る喜び

生きるとは学びですね~

 

来年の今頃は、何をしてどんな考え方になっているのかな~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です