「人のふり見て我が振り直せ」を実感

先日、久しぶりに知人から近況のラインがきました。

仕事が変わり頑張っている内容。

私も、相手の近況が書かれていたので自分の近況を伝えました。

しかし、相手は自分のことばかかり。

私のことは、全くスルーでした。

あ~この人は、自分のことが言いたかっただけなのか。

 

年をとれば、自分の話ばかりで相手の話を聞かない。

よくコントなどのネタになっています。

 

私も知らず知らずに同じことをしていないか不安になりました。

人は自分の話を聞いてもらえると嬉しい。

特に女性は。

その点で言えば占いは、自分の話ばかりできる。

そして、占い師は見えない力で自分に最適なアドバイス(それが正しいかは別として(;^_^A)をしてくれる。

だから、ついつい占いに行ってしまう。

 

今回は、「人のふり見て我が振り直せ」を改めて実感しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です