脱小麦(グルテンフリー)に小さく挑戦!

脱小麦(グルテンフリー)に挑戦してみようかと考えています。

もともと自己免疫疾患を持っています。

少しでも改善したいと思いから脱小麦を試してみようと思います。

 

食べ物や生活習慣を変えることで体調もよくなったことで何を食べるのか?どのように暮らすのか?を考えるようになりました。

小麦はダメだとわかっているけど小麦が入っていない食品を探す方が難しい。

醤油にも入っています。

 

まずは、お菓子から脱小麦に挑戦しようと思った日。

美味しいと噂のクッキーをいただきました。

「うぉー」なんで?

見たら食べたくなると思い、引き出しの中に隠したけど気になってしかたない。

「食べよう!」

「めちゃくちゃ美味しい!!!」

食べる時は、とても幸せな気持ちだったのに

食べた後の罪悪感。

 

少しずつ。

少しずつ。

意識を変えよう。

 

砂糖も小麦もアルコールの依存性がとても強い。

脳が欲する。

アルコールも早寝早起きもできたから小麦も必ずできるはず!と自分に言いながら挑戦してみたいと思います。

一つ挑戦しできるようになることが自信につながっていくのだろう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です