投資すべき株を見つけ、買うタイミング、売るタイミングを見極めたい

投資経験

今、株価が下がって、損切りする勇気もなく、塩漬け状態、投資する資金も上限を超えているため

どうすべきか?

小口のデイトレをしています。

 

この話を主人にすると、誇らしげに「いつかはそうなると思った!」とそれみたか!といった感じで言われました。

これも、投資家として必ず通る道なのかと思っています。

 

この感覚

どうしてこの状況になったのか?

投資には、予習と復習が必要だと本に書いてありました。

思い返せば、反省することは多くあります。

すべて、欲を出しすぎたことが原因です。

投資の格言「頭と尻尾はくれてやれ」

心の中で、もっと利益が出るはずだから、今売るともったいない。

もう一人の私がささやきました。(笑)

そして、売るタイミングを逃してしまったのです。

 

投資は、投資すべき株を見つけ、買うタイミング、売るタイミングを見極めること。

それを瞬時で見極める。

もっともなことですね(;^_^A

 

まだまだですね(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金

次の記事

株価チェックが楽しい!