何が起きるのか分からないのが株式市場

昨日、9月14日の日経平均株価は¥27.818 前日比▲796

朝、株価を見て目ん玉がとびれるほどびっくりしました。

いったい何が起きたの?

前日発表の8月の米消費者物価指数の伸びが予想より上回ったことが原因のようです。

前日、利益がでていたので翌日に利確しようと思っていたけど考えが甘かった。

 

本当に何があるのかわからないのかが株式市場です。

こんなことも前もって予測し、備えることが必要なことを学びました。

何も考えていなかった(;^_^A

 

下がった株価を見ながら、ここで下がった株を買う勇気がある人こそが利益がとれるのだろう

 

 

こうやって一つ一つ、失敗を経験しながら予測できる力を身につけていく。

そして、高い割合で利益がとれる投資家になりたい。

投資家は、定年退職もんければ、価値観の違う人とも一緒に仕事をすることもありません。

自分のペースでできる投資が大好きです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です