与えられたミッションを達成する喜び。

同じ作業を繰り返す仕事と新しいものを作っていく仕事。

私は、同じことを繰り返すことが苦手です。

 

自分の中で考えて、目的に向かって作り上げていくことが楽しいと感じるタイプです。

だから、熱しやすく冷めやすい。

そして、飽き性。

次から次に自分の興味にあるものを見つけては極めたい。

でも、自分では無理と思った時は潔く退散する。

 

そんな性格だから、与えられたミッションをどうしたら達成できるのかを考えるのが好き。

時々、考え過ぎて頭の中が整理できなくなる時があるけど

その時は、得意の整理整頓で頭の中で考えていることを紙に書き出して整理します。

すると不思議なことに答えが出てきます。( ´∀` )

 

部屋の中や引き出しの中も、使いにくいと感じた時や違和感を感じた時は、自分の中でどうなりたいかをイメージします。

そして、イメージしたものがどうしたらできるのかを一つづつ考えていきます。

そして、自分がイメージしたものが完成した時の喜びと達成感はなんともしれない感動です。

そんな小さな達成感を味わえることも人生の楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です