デザインには、答えはない。

デザインには、答えはない。

最近、そう感じます。

チラシ作成をしています。

経験値が少ないこともあり、なかなか自分が思うようなチラシが出来ません。

 

今まで、数字を相手に仕事をしていました。

数字は、自分が知りたい答えを出してくれます。

しかし

デザインとは、人によって、良いという人もいれば、悪いという人もいます。

 

では、言葉は?

キャッチコピー。

キャッチコピーも人の感情や感覚にうったえるもの。

正解がわかりずらい。

表面だけみても安っぽい言葉にしかならない。

でも、ターゲットを深く理解していれば、どの言葉が心にささるのかが見えてきます。

 

「これでいいのか?」と自分が作ったチラシに問いかけています。

自信がないから、正解が見えない。

でも、はっきりわかることは、楽しい!答えがない分、自由に作れることが楽しい!

そう感じることができることに感謝です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

働く

次の記事

知らない業界。