大分の臼杵の思い出と「竹よいまつり」

 

 

大分臼杵の竹よいまつりにいってきました。

 

夜の城下町を上品な竹のひかりが輝いている

人混みは嫌いですがこの竹よいまつりだけはまた行きたいと思わせてくれるまつりです。

 

到着すると同時に花火を見ることができました。

 

臼杵は、次男が生まれた時に2年ほど住んでいました。

しかし、今、その当時を振り返ると知らない町でだれも助けてくれるひともいなく主人も帰りも遅く大変だった思い出ばかりです。

車で一時間ほどのところに主人の両親が住んでいましたが全く助けてくれる人たちでもなく

実家の母が仕事が終わった金曜日の夜に福岡から来てくれていました。

今こうしていられるのは母が助けてくれたおかげです。

 

だからこそ、いまではいい思い出です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金

次の記事

株式投資は精神安定剤