住空間が人をつくる

机の向きを変えて、ノートや文具を入れている引き出しが遠くなりました。

そうすると、少しずつ、引き出しの物を取るのが面倒になり書く習慣が減った。

すると、心の整理ができず、心の中がもやもやする。

 

習慣は人を変える。

ほんの少しのことだけど環境の大切さを実感しました。

大切なことは、続けやすい環境をつくる

 

自分の得意なことと苦手なことがあります。

私が得意なこと

それは、効率的な住空間を作ること。

大きなことは出来ないけど小さな事ならできる。

もう一度、住空間を見直してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です