あと1年。

そろそろ本気でこれからの人生をどう生きるのかを考えないといけない状況になってきました。

いつかそのうち・・・

そんな甘い考えではいけない

もう逃げることが出来ない状況。

遅かれ早かれ、定年退職は訪れます。

それが少しだけ早く来そうな気配です。

あと、1年かな。

住宅ローン、教育費が終わっているから少しは気が楽です。

なんとかなるかな~

 

住宅ローンや教育費に家族を養っていかないといけない男性たちは必死にしがみついている感がします。

必死さを感じます。

 

長く勤めた会社だからこそ辞めることにはとても悲しい。

でも、遅かれ早かれいつかは来る。

こんなことがなければ、のらりくらりとこのままこの会社で働ければいいや~と思って行動に移せなままだった。

(まだ、何もしていませんが(;^_^A)

まずは、目の前のはじめの一歩。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

暮らし

前の記事

バイアスを取り除く
お金

次の記事

はじめの一歩。