今、使うものに集中

昨日、やっとでリサイクルショップに行ってきました。

物が減ってスッキリ!!!

そのほかにもやらないといけないことを終わらせると達成感というか心の負担が減りました。

物の収納を考える時、ものが大切だとか、高価だったとか、ずっとここに置いているから、これは、ここに置くべきなどの思い込みで物の位置が決まる場合があります。

だから、物が減らないし、効率的でなかったり

「今、使うもの」に集中すると生活空間がどれだけ快適に暮らせるのか!

言葉で言うのは簡単だけど、難しい。

そろそろ大掃除の時期になってきました。

今週末は、途中でやめている屋根裏の断捨離を終わらせたいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

暮らし

前の記事

時間を使い方の見直し
暮らし

次の記事

原因と結果。