原因と結果。

今だけを見ると、良いことも悪いことも続くように思ってしまいます。

でも、必ず変化します。

必ず。

だから、良いことも続かない、悪いことも続かない。

 

原因と結果。

良いことをしたらいい結果が出る。

悪いことをしたら必ず悪い結果がです。

因果応報。

悪い状況になれば人は、焦ってしまう。

そうすると、浅はかな行動をしてしまい、さらに悪い状況になってしまう。

権力を持つと、その権力を使って自分のためだけに使うと、いつかはその権力を失うことになる。

その権力を人のために使えば必ず人からその恩がかえって来る。

 

世の中は、時代が進むにつれて科学が進歩し新しいものが次々に生まれてくる。

でも、人間の心理だけは昔からないもかわらない。

科学の進歩についていくことも大切だけど

それよりも人間の心理を学ぶことがこの世の中を楽しく生きていく方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

暮らし

前の記事

今、使うものに集中