具体的に考えることの大切さ

先日、TVを見ていた時に、海外の会社で社員に欲しいものを書いてもらい、当たった一人の欲しいものを会社からプレゼントをする内容が流れていました。

その時、当たった女性は「家」と書いていたそうです。

本人も大喜びの映像がながれていました。

 

そこで、単に「家」といってもピンキリよね。

中古?新築?戸建て?マンション?

叶えるにも具体的に書いておかなければわからないよね?

どんな家をプレゼントされたのかな?

 

そう考えていたら。

はぁっ!だから、自分の夢は具体的に書かないと神様は叶えてあげられないんだ!

成功したいとか、幸せになりたいとか、お金持ちになりたいとか。

人それぞれ違います。

 

ただ茫然と思うだけではだめ。

本気のないことに繋がっているような気がしました。

わからないことを考えることは脳が疲れます。

もう一度、じっくり具体的に考えてみます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

暮らし

前の記事

原因と結果。
習慣

次の記事

「災い転じて福となす」