あなたはどっち?ギバーとテイカー

会社の中で働いている人たちを見ていると結果を出している人と、出していない人の違いが見えてきました。

結果を出している人たちは、もちろんですが人の見えないところで努力しています。

反対に結果を出していない人は自分の仕事はここまでと線引きをしています。

線引きをしているのに、要求だけはしてくる。

 

結果はすぐに形にはなりません。

時間をかけて形になり、そして結果として表れてきます。

 

長年いた部署から移動になりいろんなことが見えてきました。

私は、どっち?

そう考えた時、私は、自分でここまでと線を聞いて要求だけしていた人間の方かな~(-_-;)

損をしたくなかったから、ここまでと線を引いていたような気がします。

「ギバー(Giver)とテイカー(Taker)」

 

あたらめて自分の行動や考え方を見直す時期にきたのかもしれません。

まずは、ギバーになることですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

暮らし

前の記事

六感を鍛えたい
習慣

次の記事

断捨離は、大切な時間。