【収納】ゴミ袋収納、使いやすさと見た目のキレイさどちらを選びますか?

いつも悩まされているのがゴミ袋収納。

今まで何度となく収納の見直しをしてきました。

ここ数年のゴミ袋収納です。

↓↓↓↓

始めは、使いやすいと感じるのですが、使っていくうちに段々と使いづらさを感じてきます。

①セリアのケースに収納したときは、ケースにゴミ袋を入れるのが面倒になりやめました。

②コクヨのファイルケースは裏をズレないようにガムテープで固定していたけどズレてしまい使いづらくなりやめました。

 

ゴミ袋はよく使うので簡単に収納できて隠せる収納が理想です。

今回も一時的な応急処置的に見直しをしました。

① 使いやすさ重視

この引き出しの中で一番よく使うものはサランラップ⇒その次にゴミ袋やビニール袋

その他のアルミホイルやクッキングシートは、使う事が少ないので奥に置いてみました。

使うモノが手前にあるので使いやすいけど、見た目の統一感がない

 

 

② 見た目重視

引出しを開いた時は、断然、②の方がキレイに見えます。

でも、ゴミ袋が出しづらい

 

今回は、①のパターン使いやすさ重視で使ってみる事にしました。

 

ゴミ袋類は、セリアの収納ケースにいれています。

中身が見えないように厚紙をケースのサイズにカット。

厚紙をめくりやすいように中央を指のサイズにカットしました。

この引き出しの中には、100均セリアのクリーム色のケースよりも白のケースの方がいいと思い100均で探していますがなかなかピッタリくるモノがありません・・・(-_-;)

 

写真を見ながら気が付いたことは、茶色ゴムやピンクの付箋・・・(-_-;)

ここもなんとかしないといけない・・・

 

 

また、改善できたらブログで報告しますね〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です