【ハンドメイド】手作りカーテンで運気を呼び込む

玄関ドアのカーテンが黄ばんでいたので新しく作りました。

前回は、玄関全体を白で統一するために白い布で作りましたが今回は、黄色にしました。

 

黄色いカーテン

カーテンを黄色にすることでお部屋が少し暗くなってしまいました。

少しでもお部屋を明るくするために黄色い布の上に白いオーガンジーの生地を付けてみました。

白いオーガンジーの生地独特の光沢がお部屋が明るくしてくれます。

白い生地の方がお部屋に光が入り明るくなります。

 

白色カーテン

お部屋を明るくしてくれるのは、やはり「白」。

でも、夏になると日差しが入りすぎて部屋の温度が上がってしまします。

そうなると黄色い生地の方がいいのかなぁ~

理想は、季節に応じて取り合えるのがBESTなのでしょう。

 

玄関ドアにカーテンは必要?

玄関ドアにガラス部分があるため、カーテンをすることで外から視界を遮断することができます。

そのためカーテンは必需品です。

既製品ではサイズがない為、どうしても手作りになってしまいます。

カーテンは、四方を直線縫いするだけなので簡単です。

 

 ミシンでなくても手縫いでも対応可能だと思います。

お部屋が少し暗くなりましたが少し様子を見てみます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です