【収納】おうち時間を楽しくするBBQ!準備がしやすい収納方法



こんにちは!

シンプルだけど少しだけエレガントな暮らしに憧れている
アラフィフのtakakoです。

毎朝9時に更新しています。

読んでいただけると嬉しいです。



 

少しでも、非日常を味わいたい!楽しくご飯が食べたい!

そんな気持ちから定期的にBBQをしています。

最近は、ホットプレートで作る餃子やたこ焼き、てんぷら、ピザなども外のガレージで食べるようになりました。

 

 

しかし

BBQは、外で食べる楽しさとは反面、準備が大変です。

その大変な準備を少しでも効率的にできるようにBBQセット用の引出しを作りました。

 

食器は普段使いと、BBQ用で分けています。

食器をガレージから2階のキッチンまで移動します。

その際どうしても割れることがあるのでBBQの時は、割れてもいい食器、もしくは100均一などでBBQ用の食器を使用しています。

 

こうすることで、他の食器と混ざることもなく収納しやすくなります。

収納場所も、キッチンのメインの使いやすい場所。

どんな時もそうですが、何かをしたいと思った時、それに必要なものがある場合

棚の奥や、取り出しずらい場所にあると

やりたいと思う気持ちより、取り出すのが面倒という気持ちが強くなり

面倒だから、もういいやって気持ちになったことありませんか?

 

私は、人一倍面倒と思うタイプなので、そうならないためにも、気持ちの余裕があるときに効率的収納を考えるようにしています。



最後までご覧いただきありがとうございます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA