【体のこと】アラフィフだからこそ、パフォーマンスを維持するには健康管理が大切



こんにちは!

シンプルだけど少しだけエレガントな暮らしに憧れている
アラフィフのtakakoです。

毎朝9時に更新しています。

読んでいただけると嬉しいです。



 

肩こりや頭痛のつらさ

現代人の多く方が肩こりや頭痛に悩まされていると思います。

 

先日、肩こりから頭痛がひどく頭がうまく働かなくなりました。

人間、慣れないことをすると体が硬直し筋肉が固まってしなったのか

夕方から目の奥から頭にかけでクラクラするほどの痛み。

思考回路がうまく働きません。

 

私の場合、頭痛薬を飲むと胃の調子が悪くなり、頭が痛いのか胃が悪いのか?どちらも最悪な状態になってしまいます。

だから、ほとんど頭痛薬は飲まないようにしています。

頭と胃はリンクしているような気がしていろいろ調べていると因果関係はあるみたいです。

 

 

自分の体の特徴を理解することの大切さ

頭痛薬を飲んで効果のある人

胃が強い人

それぞれ違います。

 

間違った対処をすればいつまでたっても治りません。

まずは、自分の体の特徴を理解し、日頃からの体調管理が必要だと痛感させられます。

 

体調が悪いときは

①胃に優しい食べ物を食べる

②ぬるめのお風呂に肩や首までゆったりつかる

③軽いストレッチをする

④すぐに寝る。

⑤お風呂上がりに湿布を貼る。

⑥漢方の力をかりる。

漢方の力をかります。

すると、次の朝は、随分楽に目覚めることができます。

 

何をするにも体が基本

若いときは、若さでいろんなことを乗り越えることができますがアラフィフになれば思うようにいかないことも多くなります。

最近では、アラフィフだからこそ日ごろの生活習慣を見直すようにしました。

 

 

生活改善することで少しづつですが成果が出てきています。

これからは、健康でいつまでもワクワクできるような人生を送っていきたいです。

 

 



最後までご覧いただきありがとうございます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA