知らないと損!グーグルカレンダー便利な機能

毎日の生活の中にちょっとした気づき

毎日の小さな気づきで生活が楽しくなることってありませんか?

今日の気づきは、グーグルカレンダーの使い方が少しだけわかるようになったことです。

例えば、グーグルカレンダーは普段からスケジュール管理として使っています。

操作をするのも確認するのもすべてスマホの中。

年齢のせいなのかスマホ画面は文字は小さい操作方法が隠れていることが多い

いや、言い換えると操作方法を見つけることができない(-_-;)

だから、使いこなそうと思えない。

 

ほんんのちょっとした問題点から

スマホに比べてパソコン画面は大きく心にも余裕がもて、広い範囲で全体を見渡すことができます。

いつもは、ノートにToDoリストを書くようにしていますが、そのノートはメモ帳としても使っているため

文字で文字が埋もれて、どこに何が書いているのか分からない状態。

書いたことも忘れる

字がきたなすぎて見返す気がしない

でも、グーグルカレンダーは使いこなすのは面倒

 

今日は少し気分がいい!

ぐーぐカレンダー内を探索をしてみると

いろんな機能がありびっくり!

月の情報

予定の日に行く場所もグーグルマップ情報を追加できる

よく家族で出かけた時、主人もおおまかな場所だけ把握して現地までの道のりがわからなくなり

結果、だれかが検索する場合が多い。

事前に情報を入れておけばバタバタすることもなく現地に着くことができます。

ちょっとしたことですが、あると便利な機能。

今頃?って声が聞こえてきそうです。(;^_^A

世の中には知らないことが数多くあります。

これからは、面倒と思わず、子供のような探求心でいろんな便利な機能を見つけていきたいと思います!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です