美しい部屋着

お金をかける優先順位。

 

部屋着にお金をかけるのはもったいない!

それが、今までの部屋着に対する価値観でした。

 

だって誰にも会わないのに、部屋の中できれいな恰好してどうする?

お金をかける価値がない!と思っていました。

 

だから、ちぐはぐな姿。

外にも出られない。

買い物に行くのも着替えるのが面倒だから行きたくない。

 

 

そんな価値観が年齢とともに変化してきました。

若いときは何もしなくても若さだけで美しい。

それは、年を重ねるごとに消えていきます。

だから、キレイになるためには努力が必要になってきます。

清潔であること。

不快感を感じないこと。

 

過ごす時間を大切にする。

洋服には流行があります。

だから高価な洋服を買っても何回着るのか?

今までの経験から多くの洋服を断捨離してきました。

高かったからこそ、なんで着ないのに買ったの?もったいない!そんな思いをしてきました。

 

そんな外出着にお金をかけるよりも部屋の中で着る洋服にお金をかけた方がはるかに費用対効果はあると思うようになりました。

 

リラックスできる部屋着選び。

寒くなってきたのでユニクロで部屋着用にウルトラライトダウンを買ってきました。

ユニクロウルトラライトダウンを部屋着に

ダウンだとそのまま外出もできます。

今まで部屋着はフリース。

アラフィフの私が着ると残念な姿になっていました。

少し改善してダウンです。( ´∀` )

部屋着は、リラックスできることが第一条件です。

 

これからは、デザイン性があり、リラックスできる機能を備えた部屋着を選んでいきたいものです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です