まだ使えるとおもっている、それってボロくなっていませんか?

劣化に気が付く

毎日、使っているとも物は劣化していきます。

他人からみたらボロくなって見えてる

しかし、毎日見ていると古くなっていることに気が付かない。

 

人も同じ。

毎日、鏡の中で見る自分は小さな変化の中で老化しています。

だから、その小さな変化に気が付かない。

昔の写真を見ると驚き!

 

そんな感じで物の劣化にも気が付かない。

だから、日ごろから古くなっていなかを気を付けるようにしています。

新しいものに買い替えよう!

最近、寒くなってきましたね~

家でも会社でもひざ掛けが必要になってきました。

ひざ掛けを改めてみると古くなっている。

 

新しいものに買い替えよう!

最初はネットで探してみました。

でも、ネットは生地感がわからないのでどうしても躊躇します。

ユニクロや無印など王道なお店でも探してみましたがどこも似たような感じで今一つこれ!っていう決め手がありません。

 

ちょうどイオンで感謝祭が開催してて、ひざ掛けが通常価格¥1.480から20%OFFで¥1.184安い!

デザインも色もシンプルでいい!

家用と会社用で2個買いました。

HOME COORDYのひざ掛け

HOME COORDYのひざ掛け

スナップボタンが付いているので腰巻やポンチョとしても使えます。

触った感じがとても気持ちがいい!あたたい!

これで千円ちょっとで買えるのはお得!

 

価値観が変わったのは?

本当に価値観が変わりました。

数年前までは、高価な洋服、高価なバッグを持つことがいい。

身の回りのものはボロでもいいと思っていたころが懐かしい。

 

断捨離で高価な洋服を何着も捨てながら

「なんで数回しか着ない洋服にお金をかけたのか」後悔しつづけたことで大切なことに気が付けたように思えます。

これからは、使うことが多い身の回りのものを定期的に買え替えきれいな環境を整えたいと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

習慣

前の記事

未来を見る目