会社でのある日の出来事

ある日の出来事

先日、会社でこんなことがありました。

 

経理担当の先輩に面倒な集計をお願いしたい件がありました。

面倒なだけに、お願いすることが出来ず、別の担当の後輩に頼みました。

もちろん、そのことを知った先輩は、いい気分がしません。

私の逃げる行動によって先輩も後輩にも嫌な思いをさせてしまいました。

 

このままではいけない

どうしよう?

放置する?

話のわからない相手であれば平行線になるけど先輩は話を聞いてくれる人

 

勇気を出して先輩に自分の気持ちを伝えることにしました。

そうすると、先輩は、どうしていってくれなかったの?

悲しい気持ちになったことを話してくれました。

勇気を出して伝えてよかった。

 

逃げたらいけない。

もし、勇気を出して気持ちを伝えなかったら?

関係が悪化していただろう

気持ちを伝える大切さをこの年になって改めて実感しました。

 

①自分の勝手な思い込みで相手のことを決めつけない。

②勇気をだして相手と話をする

 

お願い事をして、嫌な顔をされたらどうしよう?

いろんなどうしよう?という感情が頭の中がいっぱいになった時、人は逃げたくなります。

自分が逃げるような行動をとったことで周りにも不快な思いをさせてしまいます。

そんな行動から相手との関係もわるくなります。

伝える力は、必要ですね(;^_^A

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です