アラフィフ女性の黒髪

黒髪に染めました。

理由は、カラーリングで髪を痛めたくないから

明るい色に染めると、2か月もしくは3カ月で染めなければ根本の色の違いが目立ってしまいます。

 

言い換えると、お手入れしていない

言い換えると、身なりに気を付けていない

色を保つために髪に負担をかけることにとても抵抗があります。

 

そんな理由からヘナ染に変えました。

 

ヘナ染は、白髪の部分には染まるけど黒髪には染まりません。

ずっとプリン状態。

 

黒髪に染めるか伸びた部分だけカットしながら自然体にするのか悩みました。

勇気を出して黒髪に染めました。

 

アラフィフ女性の黒髪

とても地味になりました。(;^_^A

想像はしていましたが、重たい。

だから、出来るだけ髪は軽くするためにボブに

それでも、重たい。

 

でも、明るい色に染めるつもりはありません。

今は、どうしたら黒髪でもきれいになれるのか試行錯誤です。

ピアスをパールにしたり。

アイラインを太めに描いたり。

でも、うまくいきません。(;^_^A

 

若い子の黒髪とアラフィフ女性の黒髪では違い過ぎる。

私も、黒木瞳のように黒髪が似合う女性になりたい!!!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です