始める勇気

仕事を辞めたい病

久しぶりに仕事を辞めたい病が発症しました。

今まで何度も訪れたやめた病。

その時は、住宅ローンだったり教育費だったり頑張らなくてはならないことがことがありました。

悔しくてお昼休みに自宅に帰ってき、絶対にやめてやるとベッドにもぐりこんだことを思い出します。

でも、子供たちも4月から社会人。

もういいかな~

そんなにぎしぎし働かなくても

そんな気持ちがよぎります。

 

憧れのFIRE

今、はやりのFIRE。

一億円貯めて4%で運用する方法。

 

なぜ、もっと若いときから金融知識を真剣に身につけていなかったのかと後悔します。

そんな思いとは反対にやめてどうする?

今の私に何ができる?

撃沈です。

 

息子たちにお母さん会社やめてユーチューバーになる!と冗談で話をしていたら

お母さん、「考えが甘い」

はい、その通りです。

 

行動に移す

活躍している人ほど、行動に移し、失敗を繰り返し今の状態を作っています。

私のように、何も行動に移していない人間がすぐに作るのは難しい。

今回のやめたい病も何かを始めるきっかけかもしれません。

勇気を出してVlog(ブイログ)始めてみます。

その時はみなさん見てくださいね!

よろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

働く

前の記事

器を大きくする方法
お金

次の記事

やめる準備