パフォーマンスを上げるための睡眠

気づきたい

なんでこんな事にもきがつかなかったのかと思う時がありませんか?

今朝、そんなことがありました。

夜中に寝汗をかいたのでコットン毛布を洗おうとしたとき。

コットン毛布は乾きが悪い、洗うのが面倒

心の中で「また洗わないと」と思った瞬間。

そうだ!

洗いやすいガーゼタイプ。

それも、シングルタイプ。

ガーゼだったら洗うのは簡単。

そう思った瞬間

なんでこんな簡単なこともわからなかったのかとショックを受けました。

物事の表面だけで何が問題でどうしたいのかが見えていなかった。

今、目の前に起きていることだけに対処しようとしていただけ

そう

考えていなかった。

 

寝汗生活

こんな寝汗生活で気になることが夜中に汗で目が覚めること。

私の睡眠状態大丈夫?

ということで、まずは睡眠測定アプリを3日ほど使用してみると

意外と正確。

夜中に目が覚めることを「途中錯覚」というそうです。

その寝汗で起きる途中錯覚の正確に記録されています。

睡眠の質を上げることが出来れば、生きている中での気づきなど

パフォーマンスが上がることは間違いなし。

睡眠について深堀するといろんないいことが起きそうな予感!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です