自分の感情に意識してみる

自分探し

みなさん、自分の「得意なこと」「好きなこと」「情熱」わかりますか?

私は、自分のことがよくわかりません。

紙に書き出すことはできるけど

書き出したことが表面的なことで本質的なことでないようにも見えます。

 

過去を振り返り人生の選択してきた道を思い返しています。

そんなことを何年も考えています。

変でしょ(-_-;)

でも、そんなことを繰り返していると

数年前までは気が付かなかったことが最近、具体的にわかるようになってきました。

 

小さなことに意識

集団よりも個人

極めるのが好きだけど飽きっぽい

常に変化を求めている。

小さなキーワードを見つけることが出来ました。

今は、生活の中でどんなことに感動し

どんなことが嫌なのかを一つ一つ自分の感情に意識しながら

自分を客観的に分析しています。

 

友達や家族にも勇気を出して聞いています。

そうすることで自分では気が付かないことを教えてもらうことができます。

 

みなさんも自分分析してみてください。

何かを選ぶときに自分を知ることで役に立つことがあると思います。

 

簡単なようで難しい自分を知ること

環境や人との出会いで価値観が変わったりすることもあります。

そんな自分の変化を知ることも楽しいかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

働く

前の記事

何に投資しますか?
習慣

次の記事

未来から見た自分