始めの一歩を踏み出すと必ず次の一歩が見えてきます。

興味を持つこと

何かに興味をもち学びたいと思った時、何からはじめたらいいのかわからない。

わからないことを知るためには

わかる人に聞く(スクールやセミナーで学ぶ)

独学する。

方法は、あります。

でも、想像した瞬間。

面倒、難しそう、大変そう、時間やお金がかかる。

大変なことは想像できるけど

出来た時のことがなかなか想像できません。

 

ここで、叶った時と大変なことどちらがイメージできるのか

また、知りたい、身につけたいと強く思うのか、面倒だからこのままでいいと思うのかで自分の行動が変わってくるのかな

努力するのか夢中になるのかの違い。

 

恵まれた時代

学生の頃は、学ぶことは得意ではありませんでした。

しかし、社会人になり、知識を身につける大切さを知り学ぶことが好きになりました。

始めは、学ぶことにお金をかけていました。

しかし、今はYouTubeがあります。

お金をかけなくても簡単に学べる時代。

夢中になれることであれば簡単に知識をつけることが出来ます。

何から始めたらいいのかわからなくも

始めの一歩を踏み出すと必ず次の一歩が見えてきます。

今まで見えなかったものが見えてきます。

知識を身につけることによって世界が広がります。

努力するのか、夢中にかるのかの違いです。

 

努力には苦痛がありますが

夢中は楽しい。

夢中とは「夢の中」と書きますね!

夢中になれることがあるのは幸せなことだと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です