隣の芝生は、青く見える。

隣の芝生は、青く見える。

他人の辛い話を聞いても、そのくらい大丈夫よって思ってしまいがち。

自分の方がつらい目にあっていると思ってしまう。

自分のことについては甘く考えてしまいがち。

思い込み。

 

昨日、久しぶりに元部署の人たちと話をしました。

楽しそうに見えていたけど、みんなそれそれ問題を抱えている。

 

人それぞれ、価値観が違うからつらさも違う。

 

私だけがつらいと思っていたけど

みんな、それぞれつらいと感じていることを知りました。

「他人の芝生は青く見える」

 

好きな仕事ができていることに感謝し、楽しみながら仕事をしていきたいと改めて思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です