「点」はいずれ「線」になる。

最近、ようやく仕事がやりやすくなりました。

今までは、声を殺しながらの会話など、精神的な圧迫がありました。

それが少しずつ緩和され、気の流れが少しずつよくなってきました。

調整されている感じです。

一年間、本当につらかった。

 

不思議なことに

趣味でやっていた家計簿から発展し→財務の仕事に繋がり

趣味で書いていたブログから発展し→会社のHPを任されるようになり

趣味でやっていたことが仕事に繋がっていることを実感しています。

無駄ではなかった。

 

人生、生きていると、今、やっていることに意味があるのかと疑問に思うことがあります。

もちろん、意味があるとはお金になるのか、生活が改善されるのか、利益につながるのか?と考えてしまいます。

でも、意味があるかわからないけど楽しいと思えることを「点」に例えるなら、継続していくと、その「点」は、いずれ「線」になるんだ!

そのことを、自分の人生から実感しています。

無駄なことはなにもない。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

働く

前の記事

安心して仕事をするために