投資は、欲との戦です。

投資は、欲との戦です。

欲を持ち過ぎたい株ほど含み損が多くなります。

欲を持たずに、このくらい利益が出ればいいかな~と欲を持たない時ほど利益が出ています。

まだ、まだ、投資経験は少ないですが、毎日、保有株を見ながら反省しています。

あの時、なぜ売らなかった・・・(-_-;)

 

失敗していることもあり、どうしたら、この状況を打破できるのか考えるようになりました。

 

株式投資に関する情報サイトは多くあります。

今まで何をどう見たらいいのかさっぱりわかりませんでした。

しかし、数字が何を意味しているのか

比較することで少しずつですが理解できるようになりました。

 

奥深い。

 

時々、投資はギャンブルなのかな~と考える時があります。

しかし、競馬やパチンコと違うことは

株式投資は、機関投資家も投資をしていることです。

年金も投資で運用されています。

だから、ギャンブルではない

そう思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金

前の記事

株価チェックが楽しい!
お金

次の記事

お金の話は好き!