不要な執着を捨てて感性を磨きたい。

不要な執着を捨てて感性を磨きたい。

「~がなければ生きていけない」

「~がなければ不安だ」

例えば、人間関係。

物への執着は、取り払うことはできました。

人間関係の訓練中です。

それよりも、自分の感性を磨きたい。

執着が強くなると、自分の中にある感性に蓋をしてしまいます。

どうにかなる!と不要な執着をとりはらい

もっと大切なことに意識を集中させたい。

 

感性を磨くために、温泉にいってきました。

美しいものをみて美しいと思える心の豊かさ。

美しいものをみて、その美しさを言葉で伝える力

そんな、力を身につけたい。

そのためには、美しいものにふれたい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です