投資は心理戦

ようやく株価がもどってきました。

含み損がすごい金額になっていましたがすこしづつ利確できています。

 

そんな時に思うことは、株価が下がっている時にもっと買っておけばよかったとおもってしまいます。

下がっている時は、下がりすぎて恐ろしく買ったことを後悔する日々だったのに

目の前のことだけで未来が見えていません。

未来が不確定だからリスクをとるのが怖い。

 

こんなことを繰り返しながら株式投資という経験をつんでいきながら感覚をみにつけるのだろう

投資は心理戦です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です