断捨離は、大切な時間。

昨日、断捨離をしました。

毎回のことですが思い切って捨てることが出来ない自分にうんざりです。

 

自分に自問自答の時間。

自分の中にある執着を捨てる時間。

物と向き合う時間。

 

不要なものが集まる屋根裏。

毎年、少しづつですが、集まるものも減ってきたので断捨離の時間も2時間ほどで終わります。

昨年、捨てることが出来なかったものが捨てることが出来た時。

私も成長したな~と自分を褒めることが出来ます。

 

断捨離を続けることで、物を捨てる苦しみや、処分の大変さを毎回、実感することで物を買う時に、これが不要になった時、どうしたらいいのかを考えます。

すると、いらないかな~という気持ちになります。

 

断捨離は、自分と向き合うことができる最高の時間です。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です